中高生の彼女にサプライズプレゼントしたい色が変わる誕生石グラス

プレゼントをもらって嬉しくない人はいないはず。ましてや、大好きな彼からもらうプレゼントは格別です。クリスマスや彼女の誕生日、ホワイトデーなどイベントにプレゼントを贈るという男性は多いけど、何もない日にサプライズプレゼントをしたことがあるという男性は意外と少ないようです。「恥ずかしいから」「どんな風にプレゼントを渡せばいいか分からない」という理由でサプライズプレゼントをしたことがないなら、とてももったいない!サプライズプレゼントには、とても大きな恋愛効果があります。

 

サプライズプレゼントの効果は?

恋愛を長続きさせたいと思う時、女子にとって大切なのは「ときめき」です。付き合い始めのころはドキドキしていても、やがて一緒にいることが当たり前になると新鮮味が薄れてときめきがなくなってきます。キュンキュンする気持ちが持てないと、女子の心は離れていきます。期待していない時にプレゼントをもらうと、女子の心はときめきます。嬉しい驚きは恋愛にとって大切なエッセンスです。

サプライズプレゼントをするなら渡すタイミングも大切です。会ってすぐに渡すなら、その日1日中ハッピーな気持ちが持続するので、楽しくデートできるでしょう。心理学的におすすめしたいのは、別れ際、もしくはテンションが上がった時に渡す方法です。これは、最も深く印象が残るのは、テンションが上がった時と、別れ際だというピークエンドの法則に基づいています。テンションが上がった時というのは、美味しい物を食べた時や、きれいな景色を見た時、あるいは好きな音楽を聴いている時など、彼女の気分が上がっている時を指します。相手が喜ぶ言葉を添えてプレゼントを渡せば、彼女の気持ちがより盛り上がり、プレゼントを使うたびにあなたのことを楽しい記憶とともに思い出すはずです。サプライズプレゼントは、何を贈るかも大切ですが、正しいタイミングで渡すことも重要です。

 

サプライズプレゼントにおすすめ誕生石アイテム

大切な彼女に贈るなら、特別な意味のこもったアイテムがおすすめです。誕生石なら、それぞれの石に意味があるからプレゼントに最適。昔から、特に女の子は生まれた月にあてはまるジュエリーのアイテムを持っていると幸せが訪れ、願いが叶うと考えられています。

 

誕生石とその意味

1月ガーネット:和名はざくろ石。ざくろの実のような深みのある赤い色が特徴です。努力、向上などの意味があるので頑張り屋さんの彼女にぴったり。

 

2月アメジスト:アメジストの紫は、古来より王族だけが身にまとうことのできる色です。宝石言葉は高貴や平静。凛とした雰囲気の彼女に良く似合うはず。

 

3月アクアマリン:南国の海を思わせるアクアマリンは爽やかではつらつとした彼女に贈りたいもの。意味は「沈着」「勇敢」です。

 

4月ダイヤモンド:変色や変形しにくいダイヤモンドは永遠の愛を象徴しています。「変わらぬ愛」「永遠の絆」を意味しています。

 

5月エメラルド:新緑のような鮮やかなグリーンのエメラルドには「幸福」という意味があります。彼女がいつも幸せでいられるようにと願いを込めて。

 

6月ムーンストーン:神秘的な月のパワーを秘めていると言われるムーンストーン。宝石言葉は「知性」「物思い」です。この石には温かな愛情で包むパワーがあり、恋人たちの石とも言われます。

 

7月ルビー:「情熱」「威厳」「勇気」という意味を持つルビーは、燃えるような火を表し、持っていると元気になれます。

 

8月ペリドット:太陽の石と呼ばれるペリドットは、昔からネガティブな思いを吸い取ってくれると信じられています。意味は「幸福」「知恵」

 

9月サファイア:古代、魔除けとしても愛用されていたジュエリーです。宝石言葉は「慈愛」「誠実」など。宇宙のような青い宝石は、持っているだけで心を落ち着かせてくれます。

 

10月ピンクトルマリン:優しく穏やかなカラーのピンクトルマリンは、愛情に満ちた石です。宝石言葉は「思慮深さ」「寛大」。優しい彼女に贈りたい石です。

 

11月シトリン:温かみのある黄色がかったオレンジの石です。太陽のように明るいこの石の持つ意味は「幸福」や「希望」などの意味があります。

 

12月タンザナイト:澄んだ冬の夜空のような透明感のある深い青が特徴。アフリカのタンザニアでしか採掘できない貴重なジュエリーです。意味は冷静、知性、高貴、空想など。

 

色が変わる誕生石グラスはサプライズプレゼントにおすすめ!

ジュエリーブランドシアーズの色が変わる誕生石グラスは、シアーズの人気ジュエリー「ラブハートネックレス」をモチーフにし、誕生石カラーストーンがポイントになったキュートなグラスです。冷たい飲み物を入れると色が変わり二度楽しめます。サプライズプレゼントは、値段が高すぎず、だからといってチープに見えない、思いの伝わるアイテムを贈りたいもの。色が変わるおしゃれな誕生石グラスならプレゼントにぴったりです。きっと彼女も喜んでくれるはず。