カップを片手に寛ぐ女性

可愛い女性、知的な女性、優しく聡明な女性どんなタイプの女性にも喜んでもらえるプレゼントがあったらいいなと思いませんか?男性から女性へのプレゼント選びは案外難しいものです。大切な彼女や奥さま、気心の知れた仲の良い女友達へのプレゼントは、相手に喜んでほしいものです。贈った相手が魅力的に見えて、女性の心にグッとくるアイテムを選ぶのが喜ばれるポイントです。

 

男性からもらってうれしいプレゼント

アクセサリーは、大切な女性へのプレゼントの定番レディースアイテムです。20代~40代の女性にアンケートを取り、「男性からもらってうれしいプレゼント」を調査したところ、1位はダントツでアクセサリーでした。ですが、身につけるアイテムだからこそ、アイテム選びは慎重にしなければいけません。

せっかく喜んでくれると選んだアクセサリーも、彼女や奥さまの趣味やセンスに合わなければ、「私のこと分かってないのね」とがっかりさせてしまうことになりかねません。さまざまなアクセサリーの中でも、特にセンスのよい女性におすすめなのはピアスです。

たとえば、誕生日やクリスマス、結婚記念日などに贈る定番プレゼントといえば指輪ですが、なんでもない日に贈るプレゼントとしては重すぎたり、女友達に贈ると下心ありと誤解される可能性もあります。ピアスなら、贈る男性側も、贈られる女性側も負担にならず、気軽に身につけることができるので喜ばれます。

 

気軽にプレゼント出来るピアス

ピアスはカップルや夫婦でなくても気軽にプレゼントできるレディースアイテムですが、実は「いつでも自分の存在を身近に感じていてほしい」という男性の深層心理が隠れていると言われています。無意識のうちに彼女や奥さんを独占したいという想いを抱いている男性にとって、相手が「束縛されている」と感じることなく、自分の独占欲をさりげなく満たすことができるという意味で、ピアスは最強プレゼントアイテムと言えます。また、指輪のように重たく感じられないので、まだ付き合い始めのカップルや恋人未満の友達にも気軽にプレゼントできます。

 

女性へのおすすめプレゼント

女性へのプレゼントでおすすめしたいのは、1粒ダイヤモンドピアスです。ピアスにもいろいろなデザインがありますが、大人の女性なら誰でも喜ぶのが、定番でありながら高級感のある1粒ダイヤのピアスで、流行に左右されないので、何歳になっても身につけることができます。

せっかくプレゼントするなら長く使ってほしいものですが、数年たって流行が過ぎると、古いデザインのアクセサリーを身につけることはなくなります。流行のデザインには飽きがきますし、年を重ねると似合わなくなってしまいます。ですから、ジュエリーは定番デザインを選ぶべきなのです。

1粒ダイヤモンドピアスならシンプルなデザインなので、どんなファッションにも合わせやすいというメリットもあります。スーツスタイルやフォーマルスタイルにも合いますし、ガーリーなファッションやカジュアルスタイルも、1粒ダイヤモンドピアスをプラスするだけで、1ランク上のおしゃれ上級者に見せてくれます。

 

花に11つに花言葉があるように、宝石にも宝石言葉と言われるものがあり、宝石そのものに意味があります。ダイヤモンドは地球上で最も硬い鉱物なので、「永遠の愛」や「永遠の絆」という意味を持っています。ですから、奥さまや彼女へのプレゼントに最適ですし、大切な友達へのプレゼントにもぴったりです。

 

ピアスにもさまざまなタイプがありますが、プレゼントするならスタッドピアスがいいでしょう。スタッドピアスのスタッドとは、「杭」という意味です。穴に通すピアスポストがまっすぐで短く、耳たぶの後ろでキャッチでとめます。高級感があり上品なのは、プラチナとダイヤモンドの組み合わせです。婚約指輪で定番のプラチナ×ダイヤの組み合わせは日本人の肌になじむ王道のマッチングで、プラチナなら金属アレルギーの心配も無用です。スタッドピアスはファーストピアスとして使用されることも多く、ジュエリーの持つ本来の輝きを存分に発揮できます。

 

1粒ダイヤモンドピアスを贈るなら、ダイヤの大きさは重要なポイントになります。ダイヤモンドの大きさは「カラット」で表します。1カラットは0.2gです。ピアスの場合は2つ合わせてカラットを数えるので、0.2カラットのピアスなら、片耳0.1カラットずつのダイヤがついています。

普段使いしやすいのは0.3カラット以下のピアスです。さりげなく輝きを放ちながらも、主張しすぎないのでカジュアルなファッションやビジネスシーンにも合わせやすく、嫌味がないので通勤中や勤務中でもつけられるでしょう。

ダイヤモンドピアス 一粒ダイヤ 計 0.3ct Pt900 プラチナ ピアス K18YG K18PG

Sears シアーズ プラチナ ダイヤモンドピアス 計0.3ct

耳たぶが小さな女性は、0.2カラットか0.1カラットピアスを選ぶといいでしょう。ダイヤモンドのカラットが大きくなると華やかで、フォーマルなパーティなどには合いますが、普段使いするのにはあまり向きません。

 

小さくてもキラキラ輝くダイヤモンドピアスは女性にとって憧れのアイテムです。ぜひ、この記事を参考に選んでください。