シンプルを極める、おすすめネックレスチェーンは?アジャスターや延長チェーンが付いたアジャスタチェーンならより便利

ネックレスは、女性のデコルテの美しさを強調してくれます。ペンダントトップをあしらったものなど、さまざまなデザインがありますが、何の飾りもないチェーンネックレスは定番中の定番で、強い人気を誇ります。

 

チェーンネックレスは、究極のシンプルさを追求したアクセサリーです。シンプルなチェーンネックレスが1本あれば、どんなファッションにも合わせられるので、困ることがありません。

 

体の動きに合わせて流れる砂のように、さらさらと繊細に動こネックレス、そのたびにチェーンが光を反射し、複雑な陰影を生み出しすのが魅力です。ワンランク上のおしゃれが楽しめる、ファッシションアイテムと言えるでしょう。

 

チェーンネックレスは、単に鎖状のチェーンを身にまとうだけのものではありません。シンプルなだけに、素材やチェーンのデザイン、長さなどディテールの違いによって全体の印象がガラリと変わる、とてもデリケートなアクセサリーなのです。

 

チェーンネックレスは使われている素材や鎖のデザイン、長さ、幅などによって、印象が全く異なります。どれを選ぶかを迷ってしまいますが、最初に1つ購入するなら、喜平(きへい)チェーンの18金ゴールドのものがおすすめです。最もオーソドックズデザインですが、気品が漂う飽きのこないデザインが魅力で、長く使い続けることができる、一生もののアクセサリーです。

 

喜平チェーンとは、鎖の一つ一つにひねりを加え、さらに平らに押しつぶしたデザインを言います。押しつぶされた鎖の平面が規則正しく連なり、どっしりとした存在感があります。特に、良質の18金ゴールドの喜平チェーンは細工の美しさが際立ち、重厚感があります。鎖の大きさによって、どっしりとした印象から、レース編みのような繊細な印象まで、さまざまな表情が楽しめます。

 

最初に購入するなら、鎖のサイズは小さめのものがおすすめです。女性のネックラインに寄り添い、優しい雰囲気を演出できます。また、鎖が小さいほど細かな細工が求められますから、繊細さが際立ちます。存在感と繊細さという、相反する2つの要素が融合した喜平チェーンは、チェーンネックレスの魅力がダイレクトに感じられるデザインとしておすすめです。

 

長さは、短過ぎず長過ぎない、40センチ程度の物がいいでしょう。アジャスター金具が付いたものや延長チェーンが付属しているものなら長さが調節できるので、ファッションの幅が広がります。

 

この手のネックレスは飾り気のないチェーンだけですから、単独で使うと素材の良さが際立ちます。素材で勝負するニュートラルなデザインですから、どんなファッションにも合わせやすいのも特徴です。プライベートだけでなく、ビジネスシーンにも違和感なく使えるので、重宝する1本と言えるでしょう。

 

好みのペンダントトップを組み合わせられるのも長所です。その日の気分やファッションによって、ハートや十字架など気ままにチョイスするのは、ファッションの楽しみの醍醐味の1つです。好みのデザインのペンダントトップを取り付ければ、いつも新鮮な気持ちでアクセサリーを身に着けることができるでしょう。お気に入りの指輪をペンダントトップに使うのも、定番の組み合わせです。

 

また、長さの違うチェーンネックレスと組み合わせて、ネックレスの重ね着をするのも素敵です。オシャレ上級者によく見られるアレンジですが、チェーンのデザインや長さ、素材などが違うものを複数重ねづけすることで、さまざまなニュアンスが表現できます。

 

2本目を購入するなら、シルバーのチェーンネックレスがおすすめです。ゴールドのネックレスがソフトでフェミニンな印象であるのに対し、シルバーはクールで都会的な印象で、ユニセックスやマニッシュな装いに違和感なくマッチします。黒系統のファッションに合わせると、銀の輝きが一層強調されることでしょう。逆に、女性らしいファッションにシルバーネックレスを合わせるのも、魅力的な演出です。甘さをほどよく引き締め、ワンランク上の大人可愛い着こなしが実現することでしょう。

 

素材で勝負するためには、シルバーの素材はSV925(スターリングシルバー)がおすすめです。SV925とは、銀の純度が92.5%であることを表しています。「銀100%の方がいいのでは?」と思う方がいるかもしれません。しかし、銀はとても柔らかい素材なので、100%の純度では形を保つことも、長く使うこともできません。高品質の銀アクセサリーには純度92.5%が理想的とされており、SV925は純銀として扱われています。

 

シアーズではシルバーチェーン、18金ゴールドチェーン、10金ゴールドチェーンの3つの素材を使い、多彩なデザインのチェーンネックレスを取り扱っています。長さのバリエーションも豊富です。

 

いずれも厳選した素材を使い、丁寧に作り上げています。オーソドックスな喜平チェーンやあずきチェーンのものから、遊び心溢れるフィガロ6面カットチェーンや、マニッシュなボールチェーン、シースルー感が魅力のホピチェーンなど、数多くのデザインから選べます。アジャスタチェーンで長さを調節すれば、1本で表情豊かな演出も可能です。

 

シンプルなので男女ともに利用できるアイテムも多く、ご夫婦や恋人とペアで着用するのもおすすめです。